ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

ジョギング再開しました

 以前ジョギングの延長でマラソンのレースにでていたけど練習量がはんぱない。休日に30kmを5~6時間かけて走るけれど途中で(この時間あったら本1冊読めてたよ、とか)だんだ後悔してくる。しばらく続けて自分はインドア派だと自覚したのでしてレースを辞めたのでした。

 それとは別にストレス解消の目的で会社の昼休みにジョギングを続けてたけど最近暑くなってきて走ったあとに汗がひかないためお休みしていた。そうしたら膝の裏が張ったり、肩がこりやすくなった。おそらく運動をやめて血行が悪くなったのが原因だと思う。

 なので金曜日の夕方、土曜日の朝と続けて軽く2kmくらいジョギングしたら調子が良くなってきた。マラソンの練習のようにやりすぎない程度なら続けてもいいね。