ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

孤食の人 パーコー拉麺 万世拉麺・有楽町店

 とある用事を済ませたあとで有楽町にある万世拉麺にいってきた。

 毎年8/5(土)はパーコーの日。通常850円のパーコー拉麺が500円になるらしいと情報を得てやってきた。

 

f:id:halfday:20170805201202p:plain

新橋駅前の有楽町ビルの地下1Fにある。表にある券売機でチケットを購入して入店。

 

f:id:halfday:20170805201304p:plain

 10分くらいでやってきた。メインの具は厚み1cmくらいで表面を揚げた豚肉。付け合わせにホウレン草(?)、しなちく、ネギ。麺はやや太め。

 最初に1口スープを飲んだけど素朴な感じ。お肉は表面がカリカリして食感が良い一方、中はとろけるように美味しい。もし居酒屋メニューにこのお肉があったら500円くらい出していい気がする。

 

f:id:halfday:20170805201349p:plain

 麺、野菜、肉、たまにスープとローテーションを回しながらお行儀よく食べ進めていたらお肉と麺が余ってしまった。もうちょっと野菜が多いとバランスが良いのに残念。私は食べるのが遅いため麺がどんどん伸びて増えてしまう。ちょっときつくなってきた。

 

f:id:halfday:20170805201435p:plain

ラー油や胡椒で気分を変えつつなんとか完食。ごちそうさまでした。