ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

上司の困った依頼

 ちょうど一昨日半期の成果評価が終わりました。それとは、別に以前から、現在開発中のシステムを外販する提案資料を作成していました。

 その時上司から受けた指摘が、今のままでは、システムの目指す方向と、提案が一致しない。提案ベースで考えてきたが、まず目指す方向から考え直せ。でした。

 その話を聞いたときに、愕然としました。今まで、提案、提案と言って言われてきたので、それを考えてきました。しかし、目指す方向から考えると、今まで考えてきた提案が無駄になってっしまいます。それなら、最初から言ってくれよ!って感じです。ほんといい加減にしてほしい。というか、以前はその考えでやっていたのですが、そのやり方は、難しいからやるなと言ったのは上司なんですけど。。。

 たぶん忘れていると思うので、休み明けに反論してみますか。