ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

海外で仕事を経験できるチャンス

 私が開発していたITシステムを台湾のメーカーに紹介に行く予定だったけど帰省の時期と重なってしまってキャンセル。そしたら実家の行事がなくなったため再調整しようとしていた矢先、今日になって飛行機のチケット発行が間に合わないことが判明。今回は見送り。英語にちょっと自信がなかったのでほっとしたのが50%と、海外で仕事を経験する良いチャンスだったのに残念と思ったのが50%。

 ところが最近海外の売り込みの話が結構あるようで今年はアジア、欧州の展示会などに出展を検討しているもよう。とりあえずマネージャーに次のチャンスがあったら行かせて下さいとお願いしておいた。

 英語力に不安はあるけどコントロールできないほどの不安じゃない。むしろモチベーション上がって英語の勉強頑張りすぎて体調不良になりそうで不安。