ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

ジャルディーノ 静岡市

 静岡市にあるカフェ「ジャルディーノ」に行ってきた。ここはジェラートが美味しいらしいけど普通の食事も美味しい。

 

f:id:halfday:20171204215209p:plain

シンプルなグリーンサラダ(600円)

 

f:id:halfday:20171204215227p:plain

メキシカンラップサンド(780円)。タコスの具をトルティーヤで巻いたもの。ピリ辛で美味しい。お酒にあいそう。

 

f:id:halfday:20171204215250p:plain

アンチョビと茄子のピッツァ(1200円)。

f:id:halfday:20171204215839p:plain

そして締めのジェラートとコーヒー。ジェラートはいくつか種類があって目移りしたけどお店おすすめの「杉山牧場のジャージーミルク」を選択。
 ジェラートをスプーンですくうとネットリとしていて口に入れると濃厚な味が広がる。一般的にアイスクリームより乳脂肪分が低めなので比較的ヘルシー。上に乗っかっている果物は凍らせてありジェラートの柔らかさと相性がいい。

美味しかったです。ごちそうさまでした。