ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

でみぐら亭 (静岡市)

 静岡市にある洋食屋さん「でみぐら亭」に行ってきました。ここはオムライス、カレーがメインかな。あとハンバーグやフライものも若干メニューにある。店名からしてデミグラソースが一押しとみてデミグラソースのかかったオムライスを頼もうとしたけどお徳なセットメニューになかった。代わりにプレーンなオムライスのAセット(1100円)を注文。

 

f:id:halfday:20171121215127p:plain

しばらくしてやってきた。オムレツが大きい。セットだとフライとスープとドリンクがつきます。私はエビフライを選択。小鉢はコールスロー

 

f:id:halfday:20171121215150p:plain

オムライスの大きさがわかるように角度を変えてもう一枚。かなり嵩があります。
 最初にオムライスを一口。うん、トマトケチャップが美味しい。新鮮で酸味がある。これはいい。自家製かもしれない。オムライスの中身のケチャップごはんの具はスライスハムの1cm角くらいに切ったもの。玉ねぎは入ってなかったかも。トマトケチャップは美味しかったけど、オムレツ(くるんでいる卵)の部分はあまり印象がない。あとケチャップごはんがペチャペチャしている。個人的にはもっとパッサリしてたほうがいい。オムライスはあまり食べたことがなく判らないけど一般的にそんなものでしょうか。あと具はハムよりも鶏肉のほうがチキンライスぽくていいんだけど。。。

 とはいえ普通に食べれます。無事完食。量も多いので満腹になります。ごちそうさまでした。