ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

酢重ダイニング 六角 東京ミッドタウン店

 国立新美術館安藤忠雄展にいってきた。建築物の展示会ってどんなふうに展示するのか。写真だけだとつまらなそうだなと思っていたら、写真あり、模型在りとなかなか楽しめる内容でした。ただしとにかく人が多くてなかなか人の壁で満足に鑑賞できないのが残念。

f:id:halfday:20171125220419p:plain

野外で原寸大に再現された光の教会。ここは撮影OK。

 

鑑賞半ばでお昼過ぎになったためお食事に。入り口のもぎりのお姉さんにチケットにハンコ押してもらっていったん会場からでます。美術館内に食事処があったけど待ちが多くて断念。近くにあるミッドタウンでお食事することに。

 

イタリア料理か和食で迷ったけどイタリア料理は込んでいたため和食の「酢重ダイニング 六角」を選択。

私はランチで彩り野菜と信州豚の黒酢炒めを注文。ごはんは白米か玄米を選べるため玄米を選択。値段は税抜きで1700円くらいだったかな。

 

f:id:halfday:20171125220457p:plain

玄米、味噌汁、付け合わせ2種に酢豚。玄米はいろづきも良く美味しかったです。お味噌汁も良かった。

f:id:halfday:20171125220600p:plain

酢豚をアップでもう一枚。これもお酢が効いていて美味しかったです。

 

食後に再度美術館に戻って5時過ぎに鑑賞完了。

f:id:halfday:20171125220619p:plain

最後にライトアップした美術館の写真を一枚。とても綺麗ですね。