ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

UMI TABLE (静岡市)

 静岡にある東海大学海洋科学博物館に行ったあとに海沿いの久能街道を車で移動していたら途中で雰囲気良さそうなお食事処「UMI TABLE」を発見。海沿いにあるからUMI(海)と名づけたかと思ったらそうではなくUnited Mixed Islandの略とか。コンセプトはFashion、レストラン、ベーカリー、YOGA、ギャラリーがひとつになった大人のための癒しの空間だそうな。居心地の良いサービスを統合的に提供することでシナジー効果でより大きな満足を提供する。そんなところだろうか。11月にオープンしたばかりらしい。

SELECT EYE COMPANY:セレクトアイ カンパニー/UMI とは

 とまあ冷静な分析はさておき。その中でお食事を提供するUMI TABLEで軽くお食事してきた。

 

f:id:halfday:20171120220056p:plain

UMI SALAD(1500円くらい)。口に入れるととても濃厚な味が広がる。シーザーサラダだと思うけど濃厚な味は粉チーズかな。美味しい。あと、ちょっとガッツリ食べたい雰囲気を察してくれたのか鶏肉(の唐揚げ?ぽいの)を追加してくれました。こういった柔軟な対応はありがたい。事前に予約を入れてもらえばメニューやボリュームはある程度柔軟に対応してくれるとのこと。すばらしい。

 

f:id:halfday:20171120220150p:plain

フレンチトーストとバナナ。カラメルソースがかかっています。これも美味しかった。

ごちそうさまでした。