ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

金色のきらめき たま茶

 京都西陣ハーブティーのお店「たま茶」からハーブティ「金色のきらめき」のおためしサイズ(カップ7~8杯分、899円)を取り寄せて試してみる。

栄養たっぷりのマテと体を芯から温めるジンジャーが入ったエネルギーチャージブレンド冷え性や肩こり、ダイエットにおすすめ!血行を促進したり、脂肪の代謝を高めてくれます。便秘がちなあなたにも。
金色のきらめき たま茶 

 

f:id:halfday:20171109000725p:plain

茶葉の保存容器にしばらく保管してから蓋を開けて匂いを嗅いでみる。しょうがの香りが強い。原材料はジンジャールート、フェンネル、マテ、レモンピール、ローズヒップローズマリー

 

f:id:halfday:20171109000753p:plain

紅茶ポットから注いだ「金色のきらめき」の色はゴールド。しょうがの香りが漂う。次に一口。ちょっと苦味・渋味があって口の中にしょうがの風味が漂う。ちなみに私は鼻づまり気味でしょうがが効いているような気がする。あと頭がスッキリした感じがする。仕事で疲れたときにいいかも。