ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

イタリア料理 B-gill

 今日は静岡県伊東市にある池田美術館に行ってきました。個人が収集した絵画等を展示しているけど印象派の絵も多数あり。印象派好きの私は最近までこの美術館の存在を知らず。リゾート地によくあるミニ博物館と異なりそれなりに本格的な美術館でした。印象派好きなら伊東観光のついでによってもいいかも。昼過ぎに入館したけどお客さんもほとんどいなくてほぼ貸し切り状態。ホクホク。池田美術館は伊東駅からバスで30分くらい。周辺は大室山や一碧湖など見どころが多いけど徒歩で回るのはきついため車で行くと便利だと思う。

 入館する前にランチでよったのが美術館の前にあるイタリア料理店 B-gill。私はお魚のアクアパッツァ(1500円)を注文。ここは地元の食材を利用しているのが売りらしい。楽しみ。 

 

f:id:halfday:20171008210625p:plain

まずオードブルがやってくる。どれも美味しかったけど。レタスにかかっているドレッシングが秀逸。あと、手前のブロッコリーの横にあるのがカボチャなんだけど果物みたいな甘みがあってびっくり。美味しい。

 

f:id:halfday:20171008210710p:plain

メインディッシュがやってきました。主食はライスかバゲットを選べるけど私はバゲットを選択。バゲットは上手く焼けていてパリパリして美味しい。

 

f:id:halfday:20171008210650p:plain

こちらがメインデッシュのお魚のアクアパッツァ。店の人に聞いたらアクアパッツァとは煮込みの意味らしい。でもお魚の種類を聞き忘れた(汗。あと二種類の貝やオリーブ、トマトなど付け合わせ。
 最初に貝を一口。美味しい。煮込みだけあって味が良く染み込んでいます。魚は優しい味付けでこもも美味しかったです。最後にデザートのパンナコッタとコーヒーがやってきて終了。これで1500円はお得。
 美味しくてすべて完食。ごちそうさまでした。