ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

反省の材料

今年になって起こった出来事

  • 社員証を更新するため写真を撮ってもらったところ前回に比べてとんでもない仏頂面になっていて自分でもとても驚いた。
  • 法事で久しぶりに会った叔父に雰囲気が暗くなったと言われた。
  • 最近ブログの更新を再開したけど過去の記事を読むと今とまるっきり違う、ともすると全く正反対の状況になっていて驚いた。

 ネガティブな話ばかりだけど、そのネガティブな自分の状況に気付けたのは良かった。自分の記録が外に残っていると冷静に反省できるので良いです。