ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

資料作成の負担がきつい

 先日、統括部内で業務紹介する資料をつくったんですけどね。結局、前の人の発表時間が押して、発表できず。しかも、次回は路線を変えて、各業務の課題を報告しろとのこと。資料作成のためなんとか調整した時間。無駄でした。ただし、今回作成した資料は、他にも流用利くので無駄ではなかったのが救い。でもね、正直やるきなくしました。この持て余した、気合が空回りですよ。

 さらに、もともと、外販企画用の資料として作っていたのを、発表用に構成変えて、また、外販用の資料に戻すという。精神的負担がなんとも。。。

 とりあえず、構成を組み立て直しますが、どこから手を付けるか考える気もない。まったく気が向かない。まいりました。

 なので今日は、いつもより早く帰宅。気持ち入れ替えないとね。