ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

腕時計を買いました

 先日のことなんですけどね。時計を買いました。普段は時計の代わりに、携帯で事足りていたのですが、思うところあって、腕時計を買うことにしたのです。時計にもいろいろ種類があって、迷ってたんですが、所有感のある機械式、かつ、青い文字盤のものに絞り込むことに決定。

f:id:halfday:20150707000443j:plain

 一応、事前にアマゾンでよさそうなやつを物色。さすがに高い買い物になるため、実物を見たほうが良いと思い、新宿に行ってきました。当初は別のモデルを買う予定でしたが、いざ実物を見ると、思ったほどでもない。

 1~2時間くらい、ヨドバシカメラと、ビックカメラを、行ったり来たりして、それほど欲しくもない時計を、買うかどうか、葛藤していたところ、ケースの中にある時計に目が留まりました。機械式で、文字盤の青が他のものに比べて、下品でない。落ち着いてて良い感じです。

 ちょっとその場で、アマゾンの評判を調べたら、そんなに悪くない。思い切って買ってしまいました。価格は6万円ちょっと。おそらく、国産の品質かつ、機械式でこの値段なら、コスパはいいと思います。

 でもね、腕時計を買って気づいたのですが、品質とか機能じゃないんです。所有感も大切ですが、自分のために、これだけのお金をかけることが出来たって感じられることが良いのですね。こんなことなら、もっと早く買っておけばよかった。