ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

アイデアに煮詰まってます

 いやー、どう考えても仕事が終わらん。ひたすら時間かければ終わる仕事なら、問題ないのです。創作系というか、これから新しいことを始めるとか、考える仕事は、単純にかけた時間に成果が比例しない。こまった。かと言って、他の仕事はじめちゃうと、それまでに考えてたことが、リセットしてしまいそうで、やめられないんですよね。結果とし、他の仕事も遅れていく。

 同じところをグルグル回ってるって感じではないのですが、どうもアイデアがぱっとしない。無難なアイデアというか。なにかが足りないのかね。

 まあ、明日また出直します。今日はもう忘れて寝よ。