ポコあポコ

タイトルは学生時代に読んでいた小道迷子さんの競馬の4コマまんがから頂きました。登場するゆるくて憎めないキャラクターが良いです。

GW中の出来事の後日談

 今日はこの話の後日談

halfday.hatenablog.com

  ここ2~3日、すこぶる調子がいいです。なんか、妙に余裕が出てきたというか、仕事に集中できるというか。仕事に集中できるから、気持ち良い。気持ち良いと、人と仕事の話をする時も笑顔になれる。そして相手も笑顔になって、途中冗談も交えつつ、話の終わりは、笑って解散みたいな。

 それで、なんでこんなに調子がいいのかと、振り返ってみたのですよ。その原因と思われるのが、冒頭で引用したGW中の体験。

 あれから、今だに解決プロセスをうまく説明できないのですが、モヤモヤした気持ちを吹っ切れればいいんですな。考えても、仕方ないことは考えない。気持ちをすぐに切り替えて、仕事にモードに戻ることができる。